コーヒー色したレモネード

寝起きが汗ばむような

梅雨明けとなりました

ジュンク堂で立ち読みした

旭屋出版の

アイスコーヒーのレシピ本

真似てみました

アレンジのポイントは、

はちみつレモンシロップ

加えること!

豆はケニアがベースで

イメージはホットでいただく際の

ベリー系の酸がわかるアイスコーヒー

がよいのですが

氷で冷やすとせっかくの酸が口の中で

フリーズしてわからなくなります

そこに、

絞った生レモン少量

はちみつを適量足す(コク出しする)ことで

→ →

あれっ!

ゴクゴクと飲み干せる

コーヒー色した清涼飲料に急変します

あまりに飲みやすいので、

逆にケニアのスペシャルティ豆が

もったいなくなります

豆はブルンジでもよいと思います

レモンは無農薬(表示のあるもの)

でお願いします!

防カビ剤とカフェインは合わせると

発がん性物質を生むとのことです

 

(画像上)

藍色のカップは田屋直子さん

レモンののった皿は及川静香さん

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.